Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

【全宅保証】紙上研修解説動画・不動産詐欺防止啓発動画を配信中!

2021-08-26

全宅保証では、会員を対象とした研修動画及び消費者を対象とした不動産取引に関する啓発動画を制作しました。いつでもどこでも手軽に視聴することができますので、是非ご活用ください。

◎Web研修動画(会員限定)
不動産総合情報誌リアルパートナーの連載紙面「紙上研修」の要点を分かりやすく解説した動画「紙上研修 on the web」を会員限定コンテンツ「ハトサポ」において配信を行っております。
※ログインにハトサポID・パスワードが必要になります。

◎不動産詐欺防止動画
消費者向けに、原野商法や不動産投資等の被害を未然に防止することを目的とした動画を「全宅保証HP」にて配信しております。

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その41)

2021-08-25

山梨県からのお知らせです。

新型コロナウイルス感染症に関連して令和3年8月19日付けに周知いたしました「まん延防止等重点措置による要請」について、要請内容の改訂がありましたので、改めて周知いたします。
なお、今般の改訂(新たに要請する)内容は、2学期開始に伴う学校現場におけるものとなっています。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
山梨県新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請及びまん延防止等重点措置

甲斐市空き家バンク制度説明会の延期について

2021-08-19

標記について、過日、令和3年8月26日(木)午前10時開催とご連絡させて頂きましたが、今般の新型コロナウイルス感染拡大を受け、政府よりまん延防止等重点措置の対象地域に指定されたため、延期となりましたので、お知らせ致します。
諸事ご多端の折、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんが、何卒ご高免下さいますようお願い申し上げます。
なお、延期後の日程等 詳細につきましては、新型コロナウイルスまん延防止等重点措置の解除後改めてお知らせ致します。

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その40)

2021-08-19

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき2月13日から8月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、8月17日に、同法第31条の4第3項に基づくまん延防止等重点措置区域に本県が追加されたことを受け、新たに別紙のとおり当該重点措置による感染拡大防止対策を要請するとともに、併せて、施設におけるイベント等の開催の目安を一部改訂しましたので、お知らせします。
なお、8月6日から22日までを期間としている臨時特別協力要請は、期間に変更はありませんのでご承知ください。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
山梨県新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請及びまん延防止等重点措置
施設におけるイベント等の開催の目安

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その39)

2021-08-19

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき8月6日から22日までの間、感染拡大防止対策への臨時特別協力要請を行っているところですが、県内感染者の発生が高い水準で推移しており、入院病床の不足の可能性も強く懸念される状況となっています。この事態に応じ、感染拡大防止の徹底を更に推し進めるため、現在の臨時特別協力要請を一部改訂しましたので、お知らせします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウィルス感染拡大防止への臨時特別協力要請について

消費者セミナーの延期について

2021-08-17

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、下記セミナーにつきまして、延期とさせていただきます。
参加予定の皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど宜しくお願いいたします。
なお、今後の日程につきましては、改めて検討の上周知させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

●令和3年8月25日(水) 不動産取引セミナー
●令和3年9月17日(金) 不動産広告セミナー

【国土交通省】自動ドアの安全対策について

2021-08-11

国交省からのお知らせです。

自動ドアの安全対策について、周知依頼がございましたのでご案内申し上げます。

詳しくは以下をご参照ください。
【事務連絡】自動ドアの安全対策について
(別添1)【報告書】自動ドアによる事故(210625)
(別添2)消費者安全法第33条の規定に基づく意見(210625)
(別添3)所有者・管理者への周知

【国土交通省】残置物の残置物の処理等に関するモデル契約条項に係るQ&Aの公表について

2021-08-11

国交省からのお知らせです。

令和3年6月11日付けお知らせのとおり、今年度国土交通省において残置物の処理等に関するモデル契約条項が公表されておりますが今般契約条項に係るQ&Aが公表されましたので、別添のとおりご案内申し上げます。

詳細につきましては国土交通省HPをご参照ください。

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その38)

2021-08-11

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、2月13日から8月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、県内新規陽性者の急増及びまん延防止等重点措置の対象区域が追加されたことを受け、現在の協力要請を一部改訂しましたので、お知らせいたします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウィルス感染拡大防止への協力要請について
新型コロナウィルス感染拡大防止への臨時特別協力要請について

【山梨県】令和3年度第2回合同不動産公売実施

2021-08-06

山梨県からのお知らせです。

山梨県総合県税事務所では、令和3年度第2回合同不動産公売を実施します。

詳しい情報は県のホームページをご覧ください。

夏期(お盆)休暇のお知らせ

2021-08-06

令和3年8年13日(金)~8月16日(月)は、夏期(お盆)休暇とさせて頂きます。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、17日(火)より通常営業いたします。

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その37)

2021-08-04

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき2月13日から8月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、緊急事態措置及びまん延防止等重点措置の対象区域及び実施すべき期間が変更されることを受け、7月30日をもって一部改訂しましたので、お知らせします。

また、協力要請では、イベント等の開催について、県が示すイベント等の開催の目安のとおりとしておりますが、当該目安において1,000人以上のイベント等については添付のチェックリストにより主催者は事前に県の確認を受けることとしておりますので、ご留意ください。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウィルス感染拡大防止への協力要請について
イベント開催・感染防止策チェックリスト

「宅建アソシエイト」 2021年度8月期受講申込に関するお知らせ

2021-08-02

全宅連からのお知らせです。

(公財)不動産流通推進センターが実施する従業者研修制度『宅建アソシエイト資格』の2021年度8月期の受講申込が、7月15日(木)より開始されました。
全宅連では、(公財)不動産流通推進センターの「宅建アソシエイト」事業に協力しており、不動産キャリアパーソン講座修了者を対象に、宅建アソシエイト修了課程の受講申込を以下のとおり行います。(※不動産キャリアパーソン講座修了者は実務課程は免除となります)
なお、2021年度における宅建アソシエイト資格の実務・修了課程は、8月期のみとなります。詳細につきましては、専用WEBサイトよりご確認下さい。
★宅建アソシエイト専用WEBサイトはこちら

【2021年度8月期 宅建アソシエイト修了課程(不動産キャリアパーソン講座修了者向け)受講申込概要】
1.申込期限
2021年7月15日(木)~2021年8月19日(木) ※全宅連必着

2.申込方法
以下の書類を、申込期限までに全宅連に郵送してください。
①受講申込書(ダウンロードはこちら
②不動産キャリアパーソンの認定(合格)証書または資格登録証の写し
③登録講習の修了証(※前々年(平成31・令和元年)以降のものに限る)の写し

3.受講料
①金額 3,800円(税込)
②振込口座・支払期限 受講資格確認後に全宅連よりメールで連絡

4.申込送付先・問い合わせ先
(公社)全国宅地建物取引業協会連合会 広報研修部
〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-6-3 全宅連会館3階
電話 03-5821-8112/FAX 03-5821-8180

※申込に関する詳細はこちらよりご確認下さい