Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

不動産開業をお考えの方へ~開業支援セミナー開催のお知らせ

2013-08-20

当協会では、不動産開業支援セミナー&個別相談会を開催いたします。

不動産開業をご検討されている方の不安や疑問には、当協会の役員が個別にお答えいたします。参加費は無料となっております。お気軽にご参加ください。

詳しくはコチラ

↓ ↓ ↓

不動産開業支援セミナー&個別相談会チラシ

事業者連携不動産流通市場活性化 シンポジウムのご案内

2013-08-20

山梨・長野・新潟県宅建協会を母体として、甲信越地区中古住宅流通促進協議会を設立し、国土交通省「事業者間連携による新たなビジネスモデル等に関する調査・検討業務」採択事業として、宅建業者を中心とした不動産流通市場に係る工務店、リフォーム業者、調査業務を行う設計事務所等の異業種間の連携を強化し、地域の空き家や良質ストック住宅の活用による住み替え促進、また、消費者にとって安心安全な中古住宅流通市場とリフォーム市場の環境整備を図ることを目的に、シンポジウムを開催します。

参加費は無料で、先着100名様に、「不動産実務セミナー」冊子をプレゼントいたします。

シンポジウムのご案内チラシ 参加申込書

甲信越地区中古住宅流通促進協議会のホームページを開設しました。

東日本大震災による被災者の住宅再建に係る給付措置(住まいの復興給付金)の概要及び同制度に係る説明会の実施について

2013-08-20

「東日本大震災による被災者の住宅再建に係る給付措置についての自由民主党・公明党の合意」(平成25年8月7日)を受け、東日本大震災による被災者の住宅再建に係る給付措置について、復興庁において以下のとおり周知されることとなりましたのでお知らせいたします。

住まいの復興給付金ホームページ

山梨県からのお知らせ~第2回合同不動産公売実施

2013-08-20

山梨県からのお知らせです。

山梨県地方税滞納整理推進機構では、平成25年度第2回合同不動産公売を実施します。

詳しい情報は県のホームページをご覧ください。

「原野商法の二次被害」に関するトラブルについて

2013-08-10

独立行政法人 国民生活センターより「原野商法の二次被害」に関するトラブルについて情報提供、注意喚起がございました。

詳しくは、下記をご参照ください。

独立行政法人 国民生活センターHP

 

国交省による「住宅関連税制及び住まい給付金」パンフレットのご案内

2013-08-10

平成25年度税制改正大綱では消費税引上げに係る住宅の負担軽減方策については、現行の住宅ローン控除の拡充に加え、住宅取得者に関する新たな給付措置を組み合わせることが盛り込まれております。

本件について、国土交通省より本件に係る説明会の開催及び問い合わせ窓口がすでに設置されておりますが、本件に係る制度概要パンフレットが作成されましたのでご案内いたします。

なお、本件に関するお問い合わせ等につきましては、「住まい給付金準備事務局」へ直接お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

-国土交通省-住まい給付金

平成25年度第2回住宅ローンアドバイザー養成講座募集のお知らせ

2013-08-10

住宅金融普及協会では、平成25年度 第2回住宅ローンアドバイザー養成講座の募集を開始します。

募集受付期間は、平成25年8月12日(月)~平成25年9月27日(金)です。

養成講座の受講コース及び開催会場・日程については、住宅金融普及協会のホームページ専用サイトをご参照ください。

○受講に関するお問い合せ先

住宅金融普及協会 住宅ローンアドバイザー課

電話 03-3260-7346

住宅ローンアドバイザー専用サイト

消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応の周知について-国交省-

2013-08-10

国土交通省では、「住宅取得に係る給付措置についての自由民主党・公明党の合意」(平成25年6月26日)を受け、平成25年度税制改正において対応した住宅ローン減税の拡充等の税制上の措置や給付措置について、説明会を開催するとともにホームページを開設し、問い合わせ窓口を設置することとしました。

詳細については、下記ホームページをご覧下さい。

消費税率引上げに伴う住宅取得に係る対応の周知について(国土交通省)HP

「住宅関連税制とすまい給付金に関する説明会」について

新規入会のお知らせ

2013-08-05

甲府市 (株)B’sクリエイト ピタットハウス甲府店 代表 長谷川 一也 様が入会しました。