Home » 会員専用ページログイン

会員専用ページログイン

会員専用ページログイン (ID・パスワード必須)

※ID・パスワードをお忘れの会員各位は、当協会までお問い合わせ下さい。

宅地建物取引業者免許証の更新は大丈夫ですか?

有効期間をもう一度ご確認ください!
免許更新の申請期間は、有効期間満了日の90日前から30日前までです。申請書類は、こちらのページからダウンロードしてください。

《注 意》
更新手続きを忘れ免許失効となりますと、新規に免許申請をすることとなります。本会にも再入会となり、入会金等が必要となりますので、十分にご注意ください。

変更届の提出はお済みですか?

商号・事務所所在地・代表者及び役員(法人)・政令で定める使用人・専任の宅地建物取引士等に変更があった場合、30日以内に県への変更届の提出が必要となります。

商号・所在地(FAX番号)・代表者・政令で定める使用人については、協会への変更届も必要です。
変更が適正に行われていない場合、免許にも支障をきたす場合がありますのでご注意ください。
また、宅建士証の登録事項についても変更が生じた場合には、速やかに県へ変更届の提出を行ってください。

退会時の分担金返還について

不動産業をやめたときは、退会届を県及び協会へ提出してください。免許が切れた場合も協会への届けは必要となります。この届けにより保証協会の分担金返還の手続きをすすめます。期間は11ヶ月(官報公告期間を含む)くらいかかります。