Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

国土交通省からのお知らせ~「個人住宅の賃貸活用ガイドブック」~

2014-11-28

全国の空き家の総数(平成20年)は約760万戸に及び、そのうち個人住宅が約270万戸を占めており、適切な管理が行われていない住宅は防犯や衛生などの面で地域の大きな問題となっています。
国土交通省では「個人住宅の賃貸流通の促進に関する検討会」の報告書をもとに、「個人住宅の賃貸活用ガイドブック」を作成いたしました。
宅建事業者の皆様でご活用される方は、国交省HPをご覧ください。

国土利用計画法に基づく事後届出制度について-国土交通省-

2014-11-20

国土交通省より国土利用計画法の事後届出制について、無届出取引の防止の観点から、制度についての周知依頼がございましたので、お知らせいたします。
詳細については、国土交通省ホームページをご覧下さい。

リーフレットはこちら リーフレット

新規入会のお知らせ

2014-11-07

甲府市 株式会社ステーツ 山梨支店 代表 望月 理恵子 様が入会しました。

宅地建物取引主任者に対する講習(法定講習)の実施要領の一部を改正する告示の施行について

2014-11-05

平成27年4月1日施行の改正宅地建物取引業法の施行に伴い、国土交通省より法定講習の実施要領に係る標記告示の改正が公表されました。

詳細につきましては、下記リンクをご覧ください。
施行通知
新旧対照表(大臣告示)