Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

【山梨県居住支援協議会】講演会 開催のお知らせ

2019-11-25

山梨県居住支援協議会からのお知らせです。

山梨県居住支援協議会では、不動産業者、地方公共団体、福祉関係者、賃貸オーナーの皆様を対象に講演会を開催いたします。参加費無料となっておりますので、お気軽にご参加ください。

開催概要等の詳細につきましては、下記チラシをご覧ください。
講演会 チラシ

新規入会のお知らせ

2019-11-21

甲府市 ㈱けやき総合管理 甲府アネックス店 代表 齊藤裕 様、
笛吹市 ㈱けやき総合管理 石和駅前店 代表 津金幸乃 様 が入会しました。

【国土交通省】印紙税非課税措置の該当区域追加について(周知)

2019-11-19

今般印紙税の非課税措置について該当地域が追加されたことに伴い、国土交通省より周知依頼がありましたのでご案内申し上げます。
印紙税非課税措置についての周知方協力依頼について

【国土交通省】消費税率の引き上げに伴う消費税の円滑かつ適正な転嫁について

2019-11-19

消費税率の引き上げに伴う消費税の円滑かつ適正な転嫁については、令和元年7月にすでにご案内のとおりですが、今般、不動産業者等に対して、消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の税制等に関する特別措置法(平成25年法律第41号)に基づき、同法第3条第1号後段(買いたたき)の規定に違反する行為があったとして、同法第6条第1項に基づく勧告がなされました。

この件に関し、今般国土交通省より傘下会員に対し、今般の勧告について周知するとともに、不動産取引等における消費税の円滑かつ適正な転嫁について改めて注意喚起を行っていただく旨の依頼がございましたのでご案内いたします。

国土交通省事務連絡
別添1_消費税率の引上げに伴う消費税の円滑かつ適正な転嫁について(国土動第32号)
別添2_公取委消費税転嫁勧告(190924_大東建託パートナーズ等)
(別添1)-参考資料1:通知文(経済産業大臣・公正取引委員会委員長)
(別添2)-参考資料2:「消費税率の引上げに伴う価格設定について(ガイドライン)」等の周知・広報への御協力のお願い

【山梨県】令和元年度第6回インターネット公売実施の周知について

2019-11-18

山梨県総合県税事務所からのお知らせです。

山梨県総合県税事務所では、県が差し押さえた不動産の公売を、Yahoo!官公庁オークション(インターネット公売)にて実施しております。
詳しくは下記参照ください。

山梨県ホームページ