Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

山梨県からのお知らせ~自動車をお持ちのみなさまへ~

2012-05-18

山梨県からのお知らせです。

自動車税は、5月上旬に皆様のお手元に届く納税通知社により、5月31日(木)までに納めてください。
詳しくは以下の添付ファイルをご覧ください。


自動車税のお知らせ

会員の皆様へ~総会のお知らせ~

2012-05-10

5月10日(木)、会員の皆様に「宅建協会第47回定期総会」「全宅保証山梨本部第39回総会」等の開催のご案内および総会資料をご送付させて頂きました。お手元に届きましたら、必ず封筒内をご確認ください。

〔お願い〕
出欠のご連絡につき、必ず同封の葉書を5月18日(金)までに、ご返送ください。やむを得ず、 欠席されるときは、委任状をご送付下さいますようお願い致します。
※ ご出席の際には、必ず同封の総会資料をご持参ください。

日程については、以下のとおりです。

 1.日時 平成24年5月30日(水)

      午後1時30分(午後1時受付開始)

 2.会場 アピオ 昭和町西条3600

詳しくは、会員専用ページにログインしてご覧ください。

やまなし節電エコ住宅促進モデル事業費補助金の募集について

2012-05-01

山梨県では、地球温暖化対策及び新エネルギーの普及を推進するため、太陽光発電等の設備を複合して導入する方を支援する「やまなし節電エコ住宅促進モデル事業費補助金」を本年度実施します。

募集開始は、平成24年5月9日(水)です。
制度の詳細については、下記URLからご確認ください。

山梨県環境創造課

~会員の皆様へ~公益法人化による団体名称の変更に伴い、重要事項説明書の書式更新について

2012-05-01

全国宅地建物取引業保証協会は公益認定がされ、

平成24年4月1日付けで「公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会」へ移行登記されました。

ついては、団体名称の変更に伴い、全宅連策定の重要事項説明書の書式が更新されましたので、ご確認下さい。

森林の所有者届出制度が4月からスタート

2012-05-01

昨年4月の森林法改正により、今年4月以降、森林の土地の所有者となった方は市町村長への事後届出が義務付けられました。
詳細は林野庁HP「森林の所有者届出制度について」でご確認下さい。

なお、本制度の創設等に伴う宅地建物取引業法等の改正はございません。