Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

【国土交通省】成年被後見人等の権利の制限に係る措置の適正化等を図るための関係法律の整備に関する法律の施行に伴う宅地建物取引業法施行規則等の改正について

2019-09-24

国土交通省より、成年被後見人等の権利の制限に係る措置の適正化等を図るための関係法律の整備に関する法律の施行に伴う宅地建物取引業法施行規則等の改正について、及び、「賃貸住宅管理業者登録規程に係る登録申請等について」の一部改正について連絡がありましたので、お知らせいたします。

詳細につきましては、こちらをご参照ください。

【国交省】消費税率及び地方消費税率の引上げに伴う宅地建物取引業者が宅地又は建物の売買等に関して受けることができる報酬の額の改正について

2019-09-17

令和元年10月1日より消費税及び地方消費税の税率が10%に引上げられることに伴い、「宅地建物取引業者が宅地又は建物の売買等に関して受けることができる報酬の額」(報酬告示) 及び「宅地建物取引業法の解釈・運用の考え方」(ガイドライン)について所要の改正が行われることとなり、国土交通省より周知の要請がございましたので、ご案内申し上げます。

詳細につきましては、法令改正情報をご参照ください。

【(公財)不動産流通推進センター】令和元年度 不動産コンサルティング技能試験申込受付中!

2019-09-09

(公財)不動産流通推進センターでは、令和元年度 不動産コンサルティング技能試験の申込を受け付けています。

詳しくは下記参照ください。
ニュースリリース
(公財)不動産流通推進センター ホームページ

【全宅連】『不動産実務セミナー2019』講義動画配信開始のおしらせ

2019-09-02

全宅連からのお知らせです。

本年度の不動産実務セミナーにつきまして、講義動画をインターネット上で配信して行う「WEB開催方式」へとリニューアルして実施いたします。
WEB上での開催へと変更することにより、受講者の皆様にセミナー会場に足をお運び頂く必要がなくなり、「いつでも、お好きな場所で、何回でも」講義動画ご視聴いただけますので、是非ともご視聴いただき皆様のスキルアップにお役立て下さい。
宅建協会会員(従事者)であれば、無料で視聴できます!(※ハトサポ用のID・パスワードが必要となります)

◎セミナーの詳細や視聴方法については、こちらよりご確認下さい。