Home » 山梨県宅建協会のご案内 » ごあいさつ

ごあいさつ

会長。
日頃、公益社団法人山梨県宅地建物取引業協会の活動につきまして、ご理解・ご協力を頂き厚くお礼申し上げます。

現在、当協会は公益社団法人として、地域に根付いた活動を積極的にさせていただいており、山梨県不動産会館と県内6地区で『不動産無料相談』を実施する他、県内19市町村と空き家バンク事業の協定を締結し、行政と連携する中で空き家解消に向けての活動をしております。特に、当協会が主催する、バンク担当者が一堂に会する意見交換会は、ご好評をいただいておるところです。

その他、行政と協力して「オール山梨 空き家セミナー&無料相談会」「既存住宅状況調査の助成制度」「住宅セーフティネット制度を活用した住宅確保要配慮者の民間賃貸住宅への円滑な入居支援」「災害時のための民間賃貸住宅の借り上げの事前登録制度」等、官民一体となり積極的に活動させていただいております。

また、消費者が安心・安全な不動産取引を行えるよう、会員及び消費者に向けて各種セミナー・研修会を開催し、若手会員の育成及び宅建業者全体の資質向上も図っております。

会員の皆様並びに行政、関係機関、消費者の皆様には、今後とも当協会に対するなお一層のご支援とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

公益社団法人 山梨県宅地建物取引業協会 会長 長田 満