Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その10)

2020-09-30

山梨県からのお知らせです。

8月27日付 お知らせのとおり、山梨県では、9月1日から9月30日までの間、新型コロナウイルス感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、10月1日から11月30日までの間、別添のとおり、感染拡大防止への協力要請を継続することとしました。
※イベント等の開催の取り扱いが見直されています。

詳しくは下記参照ください。
山梨県からの依頼文書
新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請について

【国土交通省】令和2年7月豪雨による被害の発生に伴う特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に基づく事務の取扱いについて

2020-09-29

国交省からのお知らせです。

令和2年7月豪雨による災害による被災地域の災害の被害者の権利利益の保全等を図るため、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律の規定に基づく届出等につきまして、国土交通省から通知がございましたので、ご案内申し上げます。

令和2年7月豪雨による被害の発生に伴う特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に基づく事務の取扱いについて
令和2年7月豪雨による被害及び感染症への対応に伴う特定住宅瑕疵担保責任の履行確等に関する法律に基づく基準日届出の事務の取扱いについて
官報
政令概要
法律概要
特定非常災害の被害者の権利利益の保全等を図るための特別措置に関する法律

【全宅連・全宅保証】2020年「不動産の日アンケート」実施中

2020-09-23

全宅連・全宅保証は、9月23日の「不動産の日」に合わせて、消費者の住宅の居住志向及び購買等に関する意識調査を9月23日(水)~11月30日(月)の間で実施いたします。
皆様のご協力を宜しくお願いいたします。

アンケートへの回答は、こちらから

新規入会のお知らせ

2020-09-17

甲府市 ㈱エス・ティ 代表 安部善之 様、
富士河口湖町 (同)カラー 代表 渡邉智也 様が入会しました。

【国土交通省】「都市再生特別措置法等の一部を改正する法律」の施行に伴う 宅地建物取引業法施行令の一部改正について

2020-09-16

国交省からのお知らせです。

令和2年6月10日に、都市再生特別措置法等の一部を改正する法律(令和2年法律第43号。以下「改正法」という。)が公布され、令和2年9月7日から施行されたことに伴い、都市再生特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係政令の整備に関する政令において、宅地建物取引業法施行令についても改正され、令和2年9月7日から施行されました。
本件につきまして、国土交通省より周知依頼がありましたのでご案内申し上げます。
詳細につきましては、下記をご参照ください。
【通知】「都市再生特別措置法等の一部を改正する法律」の施行に伴う 宅地建物取引業法施行令の一部改正について
別紙
【参考】改正法概要