山梨県からのお知らせ~マイナンバー制度の概要と事業者向け説明会について
2015-08-25
山梨県からのお知らせです。
本年10月5日からマイナンバーの通知が始まり、特に事業者は社会保険の手続きや源泉徴収票の作成などにおいて、従業員などからマイナンバーの提出を受け書類などに記載する必要があります。
この場合、事業者はマイナンバーを含む個人情報について適切な安全管理措置を講じなければなりません。
詳しくは、説明資料をご覧ください。
また、マイナンバー制度事業者向け説明会を開催致します。
○開催日時 :平成27年9月1日(火)①10時~11時30分
②14時~15時30分
※どちらも同じ内容です。
○場所 :山梨県庁防災新館1階オープンスクエア
甲府市丸の内1-6-1
○内容 :・マイナンバー制度の概要について
・特定個人情報の事業者向けガイドラインについて
※5月19日に実施した説明会と同様の内容です。
(山梨県企画県民部情報政策課職員がご説明します。)
○定員 :各回先着120名。定員になり次第締め切らせていただきます。
○参加費 :無料
○申込方法 :山梨県ホームページから申込み
マイナンバー制度事業説明会 チラシ