Home » 会員向け最新情報 » 【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その73)

会員向け最新情報, 最新情報

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その73)

2022-10-25

山梨県からのお知らせです。

県民の皆様の新型コロナウイルスへの感染及び感染した場合の重症化を予防するため、新型コロナウイルスワクチンの接種を進めており、今月7日から設置している県大規模接種センターにおいて、12歳以上の者を対象に、新型コロナウイルスのオリジナル株(武漢株)とオミクロン株に対応した2価ワクチンを使用した追加接種(以下「オミクロン株対応ワクチン接種」という。)を順次開始しているところですが、オミクロン株対応ワクチン接種を受けるためには、新型コロナウイルスのオリジナル株に対応した従来の1価ワクチン(以下「従来ワクチン」という。)を使用した初回接種(1,2回目接種)(以下「初回接種」という。)を受ける必要があります。
こうした中、国からは、新型コロナウイルスのオリジナル株に対応した従来ワクチンの供給が年内で終了し、今後、追加供給は行わない旨の連絡がありました。
山梨県では山梨大学医学部附属病院内に県ワクチン接種センターを設置しておりますので、御承知いただくとともに、接種を希望される企業・大学等におかれましては、お一人からでも受け付けておりますので、県新型コロナウイルス対策グループ(055-223-1641)へ連絡をお願いします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書