Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その54)

2022-01-26

山梨県からのお知らせです。

オミクロン株の感染がかつてない速度で急速に拡大していることを踏まえ、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき1月23日から令和4年2月13日までの間、臨時特別協力要請を行っているところです。

今般、感染拡大防止の徹底を更に推し進めるため、「運動の機会を伴う施設」及び「中学校、高等学校及び特別支援学校における部活動」における感染防止対策を追加することとし、現在の臨時特別協力要請を一部改訂しましたので、お知らせします。

併せて、まん延防止等重点措置の実施区域及び期間が変更されたことに伴い現在の協力要請を一部改訂するとともに、無症状者に係る検査の受検要請を期間延長することとして一部改訂しましたので、お知らせします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その53)

2022-01-26

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき9月13日から令和4年3月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、オミクロン株の感染がかつてない速度で急速に拡大しています。 これに対しては、オミクロン株の特性(感染拡大は速く、高齢者や基礎疾患者を除けば症状は比較的軽度)や感染防止体制等に係る本県の状況に即して、感染拡大リスクを確実に低減させるために効果的な対策を講じることが肝要です。

このため、現在の協力要請に加え、臨時特別に感染防止策への協力を別紙のとおり要請します。
併せて、現在の協力要請を一部改訂しましたので、お知らせします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請
新型コロナウイルス感染拡大防止への臨時特別協力要請について

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その52)

2022-01-19

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、9月13日から令和4年3月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、本県の感染者数は急激な増加傾向を示しており、更なる感染拡大が強く懸念されるとともに、学校においても児童生徒のみならず教職員の感染者も増えていることから、最大級の警戒感を持って対応する必要があります。

こうした状況を踏まえ、別紙のとおり協力要請を改訂しましたので、適切にご対応いただきますようお願いいたします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書
新型コロナウイルス感染拡大防止への協力要請

【山梨県】新型コロナウイルス感染拡大防止のための山梨県における緊急事態措置について(その51)

2022-01-19

山梨県からのお知らせです。

新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づき、9月13日から令和4年3月31日までの間、感染拡大防止対策への協力を要請しているところですが、本県を含め感染者が急拡大しており、最大限の警戒が必要な情勢となっております。

こうした状況を踏まえ、基本的な感染防止対策とともに、協力要請に基づいて県のひな形を参考に作成した行動規範を遵守・徹底されるよう、御協力をお願いします。

詳しくは下記参照ください。

山梨県からの依頼文書

消費者セミナーの開催中止について

2022-01-14

新型コロナウイルス感染症の影響により、消費者セミナーの開催延期をお知らせしておりましたが、同感染症の終息が見えないことから、この度、消費者セミナーの開催を中止することとなりました。
参加予定の皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

【開催中止】
●令和4年1月28日(金) 不動産取引セミナー
●令和4年2月 8 日(火) 相続セミナー