入会の案内
入会手続き・営業開始までの流れ
免許申請書のダウンロード
新規入会提出書類
「推薦人制度」がなくなりました!入会に際しての「推薦人」は不要です。
新規入会に際して、以下の書類の提出が必要となります。
免許申請書(届け出書)は、県に提出されたもののコピーをご提出下さい。
(アイコンが表示されているものは、書式のダウンロードが可能です)
※1 代表者と専任の宅地建物取引士についてご提出ください。(同一の場合は1部で可)
※2 書式については協会までお問い合わせ下さい。
※3 代表者個人の印鑑証明書添付
※4 令和2年4月1日以降の入会又は代表者変更があった場合のみ提出
入会必要経費
新規入会にかかる費用につきましては、以下の通りとなります。
会費の計算は、新規入会年度のみ「月額×(年度の残月数)」となり、翌年度以降は
年額(宅建協会:¥54,000 保証協会:¥6,000)を一括でお支払いいただきます。
※新規入会時のみ月割計算となります。