Home » 最新情報

最新情報  記事一覧

リノベーションスクール@甲府 公開プレゼンテーションのお知らせ

2016-09-28

甲府市からのお知らせです。

平成28年8月19日付でお知らせしましたリノベーションスクール@甲府の、公開プレゼンテーションを開催します。公開プレゼンテーション後にはクロージングアクトも開催します。どちらも参加自由、入場無料ですので、是非ご参加ください。

日 時:平成28年10月2日(日)午後2時~午後4時
場 所:銀座通り商店街(ドーミーインホテル前)
参加費:無料

詳しくはこちら。
チラシ

平成28年度 住宅の長寿命化リフォームシンポジウム 開催のお知らせ

2016-09-23

(一社)住宅リフォーム推進協議会からのお知らせです。

今年3月に今後10年の住宅政策の指針として、“新たな「住生活基本計画」”が閣議決定されました。既存住宅流通・リフォームの市場規模を倍増し、20兆円市場を目指すという目標が設定されています。今回のシンポジウムでは国の住宅政策の方向性について解説いただきますとともに、学識経験者・リフォーム事業者・不動産事業者の方をお招きし、20兆円市場達成に向けた具体的なビジネスのヒントや既存住宅流通・リフォーム市場の将来展望について議論します。

詳しくはこちら
(一社)住宅リフォーム推進協議会HP
案内 チラシ

平成28年度不動産実務セミナー開催

2016-09-20

全宅連では、平成28年度不動産実務セミナーを開催します。

「重説トラブル防止」と「不動産取引の環境変化への対応」をテーマにした2部構成のセミナーとなり、全都道府県に会場を設け、講義映像を全国一斉に放映します。

申し込みは、専用申込書をご記入の上FAXでお申し込みください。

詳しくは、全宅連HPか、開催チラシをご覧下さい。

「森林整備現場見学会」の開催について

2016-09-12

山梨県からのお知らせです。

山梨県では、平成24年4月から森林環境税を導入し、荒廃した民有林の間伐や里山林の整備、森林体験活動への費用助成など、さまざまな事業を行っています。
このたび、森林環境税を活用して実施した森林整備(間伐)の現場を見学し、事業の効果を実感していただく為に、「森林整備現場見学会」を開催致します。

詳しくはこちら
山梨県ホームページ
参加者募集チラシ

「登記情報提供サービス」のご案内

2016-09-12

(一財)民事法務協会からのお知らせです。

平成28年10月1日から登記情報提供サービス利用料金の引き下げ及び地番検索サービスの利用可能地域の拡大を行う旨の通知がありましたのでお知らせ致します。

詳しくは下記をご参照ください。
リーフレット
登記情報提供サービス ホームページ